元嵐担によるPrinceに歌ってほしい曲10選

 

 

 

 

 

可愛い!楽しい!爽やか!儚い!聞くだけでパワーをくれるような。そんなPrinceらしさが光る曲を大大大選抜で!(私自身本っっ当に選びきれなかった)先に言います、ガチです。神に誓ってガチです。必死です。語彙力のないおたくが決死で解説しております、完全に私目線で物を言っております。どうか温かい目で見ていただけると幸いです。……………ではランキング形式で参りましょう!

 

 

 

10. スマイル
とんがりコーンのcm、と言ったらピンと来る方もいらっしゃるでしょうか。スマイルという題名の通り真っ直ぐにいつだってその笑顔で君の世界が広がって、他でもない君が、君だからこそ。「悩み事やつまんない事は置いてこう 大事なのは君といること」君と僕の熱い夏が、この先ずっと。そんな前向きな歌です。

 

 

9.瞳の中のGalaxy
結構Princeは儚い歌が似合うなぁと思って居て、この先ランクインしているのも結構そういう曲が多いです。なにより、ファンタジーで、星の王子様のような。「もしも君がこの銀河の中で迷ってもどこまでもどこまでも小さな光を探すよ」「そして僕は星座になって君の傍にいるよ」そんな甘い歌を甘い歌声でしっとりと歌い上げるPrinceが見たいです。

 

 

8.ONLY LOVE
なによりも大切な君と、そんな君に捧げるラブソング、といったところでしょうか。君がいるから迷いなんて消えてしまって、いつだって君が全てで、これからもずっと君だけで、きっと未来を見渡せばふたりがいるはず。きっとPrinceが歌ったら僕はPrinceで君はPrincess、っていうかのような気持ちで歌ってくれるんだろうなぁと思います。

 

 

 

7.Wonderful
ハモリが綺麗な曲、あとキーが高めなんですがyoursbabyがあんなに綺麗に歌えちゃうPrinceなら絶対に得意とするだろうなと。このまま二人今夜だけ、君を連れ夢の世界へ 結構ね〜歌詞がちょこちょこアダルティーなんですが(笑)こんな大人なPrinceもどうですか、ということで。

 

 

6.君がいるから
まず最初に言いたい。圧!!倒!!的!!さ!わ!や!か!!!個人的にはEYES WITH DELIGHTと並びます。ベタなラブソングなのですが、そこがいい。君がいるから、世界はこんなにも色づいて、世界はこんなにも美しい!そんな等身大の愛で包み込んでくれます。幸せ、って言葉が一番ぴったりかな。情景も浮かびやすい歌詞です。これ、Princeが歌ったら堕ちます。絶対に(笑)

 

 

 

5.素晴らしき世界
これはPrinceが自分自身に、PrinceがPrinceに歌ってほしい曲かな。「友を信じる優しい声が遠く遠く君の元へ届きますよう」「いくつもの夜の果てに今がある 明日も君が君でいられるための涙に祝福を!」僕はまだ旅の途中で、泣いて笑って それでも明日を夢見て。PrinceがPrinceを信じるように、これからもずっと足並み揃えて夢への道を切り開いて言ってほしいなと思わず願ってしまうそんな曲です。

 

 

 

4.Starlight Kiss
きました!!!!アダルティ!!!Princeはほんっっとうに二面性的な意味でめちゃくちゃ強いグループだと思うのでほんっっっとにこういう曲が映える。必ず。保証します。君が全てで、君が欲しくて。真っ向から君に愛をぶつけていく感じかな〜〜個人的にサクラップの部分がほんっとに男らしくて多分この部分はPrinceの誰が歌っても腰抜かしますどうもありがとうございました

 

 

3.ROCK YOU
私この歌がほんっとに個人的に、大好き。可愛い、可愛すぎる、まさに犬系男子!!と言いますか。好き!!!がほんとに真っ直ぐ。もうね何も言わない。何も言わないから聞いてほしい。君と僕とのふたりで、行けるさ、そう 君となら。ちょっとお時間ある人はこれ聴きながら自担にファンサされてる瞬間浮かべてほしい。〜召〜

 

 

2.EYES WITH DELIGHT
嵐オタ真っ盛りだった当初から考察おたくの私の格好の餌食となった曲です。なんだろう、おしゃれなの。おしゃれで、可愛い。歌詞が凄く、情景を想像しやすいの。しかもなにより振りがかわいい!!!わたしこれ、そのまんまPrinceがやってほしい。儚くて、キラキラしてて、なんだろうほんとにビー玉を光に透かしたような曲なんだよ(伝わって)純粋で。これね、岩橋担の私はこの曲を聴きながら男目線で入り込み、玄子ちゃんに恋をするのがとってもたのしいです(爆)

 

 

1.LOVE PARADE
きたーーーーー!!!!!!!!大!本!命!!!!!!!!正直この曲はPrinceに、いいえ。王子様に。王子様の彼らにしか歌えないと思ってる。本気です。Princeが跪いて君の瞳を見つめて、Yesをくれますか?なんて、そんなドラマチックな歌詞が盛りだくさん詰まってるんです。「はしゃいだ君の横顔にはどんな夜の宝石もかないはしないのさ」「君はきっと僕の女神さ」なんて、軽率にお姫様になってしまいそうです。すいません黙ります。個人的にPrinceはジャズ調の曲が似合うなぁと思ってるし、これもまた二面性が光るんじゃないかなぁとおもう曲です。

 

 

 

 

 

長くなりましたが、どうでしたでしょうか?駆け足で書いたので至らない点たくさんあるかと思うのですが、あくまで私の、私による、私の勝手な10選、ということで……………(笑)では、文章長くなってしまった割に中身がスカスカではなかろうかと不安を抱え語彙力の限界を痛感したところで。長々とした文章ご覧頂きありがとうございました( ´_ゝ`)💫